スポット イベント

弾丸1000Km 旅日記。。。

2016.7.5

7月2日(土)3日(日)とJKMC(ジョニークール・モーターサイクル・クラブ)ツーリングに参加させてもらって来ました!

ツーリング本体は東北の各地走り抜ける5日間コースなんですが、全工程は難しいので初日の宿泊地宮城県石巻までの参加となりました。

初日はJKMCツーリング隊長 山口憲一さんとKNGを早朝6時出発!

途中、ガレージバンドのタカシ君と合流、最初の休憩場所の上河内PAでは、栃木、茨城チームとも合流して東北道を更に北上~!

菅生PAでは宮城チームともドッキングで台数も一気に増えツーリングモードも全開なんですが、待ち合わせ時間の都合で上河内から

菅生までは福島県ノンストップの一気超えで、これには結構こたえました!(笑)

東北道を外れ石巻までの三陸自動車動で、今回のツーリングトラブルラッシュの一発目、まさかのオイルエレメント脱落で路肩ピットイン。

カスタムハーレーの後付エレメントが道路のギャップで付け根のステーが折れてしまい、外れたエレメントを地面と擦れてオイルがにじみ出てしまいました。

レッカー移動の選択もあったんですが、簡単には諦めないのがチームJKMC、持ち寄りの車載工具とみんなの知恵で自走成功!

イエ~イ!!!(^-^)

ちょっと遅目の昼食でお腹もペコペコだったんですが、連れて行ってもらったお店が腹ペコ大正解の絶品牛タンで

一同 ガッツき!!!(笑)

ご機嫌 大ちゃん。。。

松島海岸駅ものどかな感じで、のんびり電車の旅もいいかもです。。。

初めて来た日本三景 松島。

曇り空で霧に霞む松島湾でしたが、とても風情があり良いところでした。

次回は快晴の絶景松島を期待したいと思います。。。

DSC09276-001 DSC09283-001

ここでまたまた トラブル発生!

しかも応急処置不可能レベルのガソリンタンクからのガソリン漏れ!(驚)

これは流石にレッカー移動という事になり、同行の地元秋吉君行きつけのショップで見てもらう事になりました。

タカシ君とは帰りは自分のバイクで横須賀までニケツで帰ろうね!

と、半分慰めの言葉を掛けてたんですが、トラブルも奇跡も一度あることは二度あるもんで、ショップオーナーさんが

明日の朝までに乗って帰れるようにします!と力強い言葉を掛けてくれました。

きっと普段から良いお付き合いをしてるからなんだろうなと思い、大 大 大感謝でした!

DSC09312-001 DSC09290-001 DSC09291-001 DSC09315-001

夜の打ち上げでは初めて食べたモツ刺しや石巻焼きそば他、美味しい料理に舌鼓。。。

ツーリングの疲れも忘れ、お決まりの酩酊タイムin石巻となりました!(笑)

店の暗さといい感じの照明で、こんなカッコイイ写真も撮れてしまいました。

これも奇跡?(笑)

トラブルコンビ!!!(^-^)

松島プロデュースしてくれた アッキ船長!

センキューでした~!!!(^-^)

こっちは本当の奇跡で、約束通り出発時間までに乗って帰れるようにしてくれたカスタムハーレー!

お店に在庫してたタンクを譲って頂いたんですが、錆びてやれたラットスタイルが良いねと意外と評判でした!(笑)

帰宅組はここでお別れ。。。

帰りの三陸自動車道ではツーリングの洗礼で突然の土砂降りに見舞われ、ずぶ濡れになる場面もあったんですが、

その後天気も回復して安達太良山を眺める頃には半乾き、那須高原PAに着く頃には走りながらの着衣自然乾燥も完了して

日差しも熱くくパリッパリに乾いてました!(笑)

「このままじゃ タンクが錆びる一方だと思うんだけど、どういうコンセプトなんですか?」

錆々タンクを不思議に思って話しかけて来た人が居たんですが、これにはよくぞ突っ込んでくれましたと、

思わず話が弾んでしまいましたね!(笑)

DSC09347-001 DSC09350-001 DSC09354-001

無事三浦に辿り着いた時は、トリップメーターもグルっと一周回って1047km。

終わってみれば、トラブルも突然の雨もご愛嬌で、楽しい楽しい一泊二日弾丸ツーリングでした。

また 一緒に遊んでくださいね~。。。

センキュー・JKMC!!!